ミスジャパン岐阜大会ビューティキャンプ

2019ミスジャパン岐阜大会、ビューティーキャンプにおいて、『美★ジョガーを目指すジョギング講座』をやらせていただきました✨

朝7時に集合。

特に朝という時間は1日の始まりでもある為、まずは口にするものについて、そして朝走ることを行う意味についてもお話しさせて頂きました。
そして長良川河川敷の尚子ロードに移動。
まずはストレッチから。


ペアでのストレッチも行いました。

次はウォークエクササイズ。

足の運びをスムーズにしていく為に、色々な形をゆっくりと行います。

そして、次はいよいよジョギングに入るのですが、楽に走れる体と意識の使い方としての『魔法のランニング®︎の3ステップ』を伝授。

とってもシンプルなことなのですが、意識してやるのと、自然に無意識のうちにできているのとでは全然違います。
頭のイメージを形にして動いていく。
とても分かりやすい変化が見られ、フォームがグッと良くなっていました⤴️
少しのダッシュをして心拍数を上げた後は、お楽しみ?のリレー🎵
交代の際は、ジャンプしてハイタッチ!というルールを決めてスタート!
皆さん真剣に走りながらも、素敵な笑顔⭐️
全員が走りきることができました!
そして、最後はストレッチで体ほぐし。
とてもハツラツとした明るい表情で、終了となりました🍀✨
短い間でしたが、健康的に美しく輝き、女性としての心身の美しさや強さを身に付けることができるジョギングを、私なりにお伝えさせて頂きました。
ビューティキャンプは始まったばかり。
ファイナリストの皆さんそれぞれが、グランプリが決定する本選を目指して、走り抜けて頂きたいと思います✨
ちなみにこの講座の後に、クリーン活動としてファイナリスト全員で、長良川河川敷清掃を行いました。
その様子が、4/20〜4/21の岐阜のケーブルTVのCCNにて放送されるそうです。
また岐阜市正木のマーサ21にあるCCNのブースのテレビでも、放送期間中流れるとのこと📺
お近くの方は是非ご覧下さい👀✨

沢山の方々のご縁があってのこの講座に関わらせて頂きました。

改めて、関わらせて頂いたことに感謝🍀✨
ありがとうございました!