レッスンに来て下さる方に伝わるコミュニケーションを…持ちたいな。

こんばんは。木津玲子です。

フィットネスインストラクター×Beauty腸セラピストとして活動しています。

フィットネスインストラクターのためのブログ活用ミニセミナー開催します。

4月23日(火) 19:00〜20:30
新宿にて
「フィットネスインストラクターのためのブログ活用術」というミニセミナーを開催します。

・どうやってブログに更新するネタを集めるの?
・読みに来てもらうようにするにはどうしたらいいかな。
・気分の乗らないとき、ちょっと凹み気味のときにブログを更新させる裏ワザは?
・ブログでやっていいこと、あまりやらない方がいいこと

などなどをお伝えしていきます。
申し込みフォームを正式に立ち上げる予定ですが、ご興味ある方はぜひコメントくださいね。

 

さて、今日は

シニア層向け体力つくり教室の指導でした。

特にシニア指導をやっていると、指導中のコミュニケーションってものすごく重要なことに気が付かされます。

 

単にこちらがレッスンの中で展開したいことをただ言葉にするだけではダメで、

ちゃんと伝わりやすい言葉になっているか、

伝える時のメリハリは、的をしぼって伝えられているか

いつもお客様の様子を見て、様々な判断が必要になります。

なので、その分カンを磨きたいところですが

さらにプラスして

コミュニケーション力高めたいなって思います。

今日のレッスン後は思い立って

表参道ヒルズにクラウンのラッピングカーを見てきました。

キングコングの西野亮廣さんがTOYOTAとコラボしたクラウン

通称「ニシノクラウン」。

写真を撮る人もたくさんいて、混んでました。

室内展示で見るとこんな感じ。

クラウンのかっこよさにテンション上げて帰ってきました。

 

まぁ話戻りますが、

インストラクターとしてのコミュニケーション力ももっと高めたいな。

仲間募集中です。