ここヨガ✨

namecchi(なめっち)です✨

今日もブログご訪問下さいましてありがとうございます♡

仙台市内でピラティス、ヨガ、健康体操、ダンス系レッスン、エアロビクスなどの指導をしております。

Beena 主宰の滑川 恵美です✨

☃️☃️☃️

夜のホットヨガを終えて外に出たら…

また…雪…(ノω`*)ノ

☃️☃️☃️

普段、ジムでヨガをしていると、カラダは丈夫に、そしてしなやかになりますが、ヨガ哲学までは学べません。namecchiのヨガではヨガ哲学を少しずつ、わかりやすくお伝えしているんです✨

ず〜〜っと前に「ここ ヨガ」ここでヨガ!ココロもヨガ!をやっていた頃からnamecchiの言葉でヨガ哲学を話しています♡

参加下さる皆さまのココロのためでもあるし、また自分の再確認にもなっています✨

今夜のヨガレッスンでは、アパリグラハをお伝えしました。

♡✴︎♡✴︎♡✴︎♡✴︎♡

年明けて、1月も終盤に…そうすると、震災の時の色々なことがココロの中で巡ります。

そんなときのヨガのレッスンで話す哲学は…

【アパリグラハ】貧欲にならない!

(ヨガ八支則ヤマ二ヤマ)

むやみに物を所有したり、欲望を満たそうとしてはいけない。貧欲さを捨てること。何かを必要以上に所有すると執着がわき、それを失うことへの恐れや他者への怒りや嫉妬を生むことにもつながります。

✨✨✨✨

持ち物が最低限になった震災後、実家にあった多くの物たちは無くても生きていけると知った。

大切にココロの中の思い出としてしまって生きていけると、少しずつ思えるようになってきた。

大切な人は誰なのかが見えた気がするし、それは変わったりもすることもある。

人は変えられない 自分は変えられる。

✨✨✨

断捨離ではないですが、自分のココロを見つめるのに役に立つかもしれません。

自分にとって必要なもの!大切なもの!これだけは一生懸命大切にしていきたいもの!

など、自分の生活にとって何が必要か、何が不要かが見えてくると思うんです。

✨✨✨

浪江の実家の玄関。.:*。*:゚(*’-‘*)゚:*。

もう、誰も来ない「さびしいWelcome」

リビングの壁

2階のドアは思い出のステンドグラスを加工して。

とうとう解体手続きするそうです。

汚染された実家。

✨✨✨

今日のnamecchiのリセット飯♪

29日…

ニクの日…肉無し…(。-艸-。)

Beena 滑川 恵美

NO BRND infinity 人気商品在庫品販売しています♡

namecchiのショップは

お問い合わせやコメントはコチラから♡