アイデアをつくる

こんにちは、しぶです!

【アイデアをつくる】

万華鏡のように、たくさんのガラスの破片(事前にたくさんたくさん調べること と 今まで生きてきた感性、知識)を いろいろなパターンで合わせていくことが

「アイデアをつくる」ということ。(正確には第一段階)

エアロビクスのコリオなんて、本当にそれだなあーと今日の朝レッスンをしながら考えていました。

フットパターンがあってアームバリエーションがあって、リズムチェンジがあって。

「万華鏡だ!」


すごいなー!って思う人たち、どこからアイデアが湧いてくるかのように見えるけど、

わたしがしてるようでぜんぜん出来ていない【調べる】という下準備を その方たちはきっと徹底的に行っていて

人生経験が豊富になるように行動をしてきて、選択肢が多い。


ジグソーパズルのピースのように、たくさんあるピースでアイデアを組み合わせていく。

少ないピースでくっつけようとしても、うまくいかないわけだ。


ちょっとしたネガティブな感情も やる気に変換!

自分に対して悔しいって、本当悔しいですよね。くっそー!がんばろう!


ローソンで、のりのりチーズ串という名前の商品があって 美味しそうだけど これがそうなのかな?見た目からは、のりのり も チーズも感じられず。迷ったけど

「のりのりチーズ串ください!」って言ったら、その商品で合ってました(笑)

食べてみて、思ってたのと違ったけど美味しかったです!

たぶん、なにかわからなくて欲しいけど買わない人もいるだろうなーって思ったので、メモしときます。