自分も他人も知らない自分の可能性

こんばんは、

フィットネスインストラクター、健康運動指導士、NBI casual style model 渋谷絵里子です!

ジョハリの窓ってご存知ですか?

「開放の窓」 自分も他人も知っている自己

「盲点の窓」 自分は気がついていないが、他人は知っている自己

「秘密の窓」 自分は知っているが、他人は気づいていない自己

「未知の窓」 誰からもまだ知られていない自己


「未知の窓」すなわち、自分も他人も知らない自分。はっきりとしたパーセントは覚えてないですが、90パーセントくらいがここに当てはまるらしいです。

え?って思いませんか?自分も知らない、他の人も知らない自分が90パーセントって。じゃあわたしは誰なの?って(笑)

だけど、自分には90パーセントも未知の可能性があるって考えたらめっちゃわくわくしますよね(*^^*)

「自分が思ってたイメージ通りに、今の自分はなれてると思う?」

今日、話の途中でこんな質問がありました。

うーん。思い通り?

思い通りではないのかなー?

思い通りではないですね!

「イメージって良いイメージだけじゃなくて、悪いイメージもあるからね。

やりたいけど自分には出来ないんじゃないかな?無理だろうなあっていうのも全部イメージ。

そしてなにも考えていない時間は、悪いほうにイメージが傾くのことが多いんだって。」

へえ!

じゃあ、いまの自分って。自分がイメージした通りになってるってことなんだなあ。

自分がイメージした通り!

過去のイメージはもう変えることは出来ないけど、ここから良いイメージを常にたくさんしていけば…!わお!!ハッピーウーマン!

良いイメージをひたすらしまくろう!

未知の自分90パーセントの中から、可能性を引っ張り出してこよう!


でも個人的にはたまには落ち込むこともね、大切だよなあって思いますよ!

無理せず、楽しく生きていきましょう!


型破りは型があるから、ね!

こんにちは、しぶです!

これなーんだ!

高野豆腐のからあげでっす!

最近、料理をなるべくレシピ通りに作ろう!と心がけています。

そうすることで、へえーこんな味付けあったんだなあ。とか自分にはないものが見つかります(*^^*)

冷蔵庫にあるものだけで、よくわかんないやーつを作ることも多々ありますけどね。

「冷蔵庫にある残りものだけで作れるよ!」この台詞を言っていいのは基本がきちんと出来る人だけだと思ってます(笑)それこそ、わたしは大体めんつゆとみりんになっちゃいます(笑)

【型破り】って言葉も、型があるから破れるわけで。型もないのに破ったら、それこそ破天荒です。(笑)

ある意味では、レッスンも踊りも一緒ですもんね!

基本があって、初めてオリジナリティーだったり表現が出てくるのかなって。だから基本を学び続けたいと感じるんだろうなあ!

よーし、学ぶぞ!!!


今日は、ピンクと白やー

こんにちは、しぶです!

今日は、ピンクと白にしました!

このタイダイのウェアは、お気に入りでかなり着てます〜!また別のデザインでも夏に向けてタイダイ発売しないかなあ!

レッスン後には、湿気と汗で髪の毛が5cmは短くなります(笑)

というか髪の毛が伸びたのは伸びたんですけど、

静電気を抑えるドライヤーにして、ちゃんと乾かすようにしたら、長くみえるようになりました!(笑)

美容師さんに

「最近、ちゃんとドライヤーかけるようにしてるんです!(ドヤァ)」って報告したら、

「それ、人間として常識だからね〜」なるほど。

ちなみに、中は、がっつり刈り上げてます。くせっ毛で広がるって方は是非刈り上げをおすすめします!


せんねん灸

こんばんは、しぶです!

買ってみました!

左手首にできたガングリオンちゃん。最近また大きくなってきてるんです。今回は、神経圧迫してないのであまり痛くはないんですけどね!

これを使ったら、ガングリオンちっちゃくなったよ!と教えてもらったので(*^^*)

とりあえず多めに(笑)

今回は、まだ小さくならなかったなあ〜!何回か続けてやってみます!

洗濯物が、お灸のにおいになりそう(笑)


みのりとスーパー銭湯

こんばんは、しぶです!

久しぶりにみのりとスーパー銭湯へ行ってきました!

みのりのコーヒー牛乳のほうが大きくみえる。いっぱい飲めそう。ずるい。ミロの缶ジュースってなんであんなに量が少なく感じるんですかね?子どもの頃からずっと思ってました。

週に一回行きたいスーパー銭湯!