SwL 振り返り⑤

こんばんは、しぶです!

今回は、運動会のため2日目から参加のひないさん!

ビューティーアドバイザーとしても動き回っていました!わたしもレッスン前に化粧を直してもらい、え?なんかいつもと違う(*^^*)!!

Space with Loveといえば、ショーケース!

やってる側も面白いです!ただ、みんなの笑いのクオリティが高いのでアンコール緊張します(笑)

まったりと流れる幸せな時間だなあ〜と感じます(*^^*)


ゆうたさんと熊谷さんのファイナルエアロ。

最初はうしろで一緒に踊りながら、最後の最後まで踊る皆さまを見つめていました。

そして最後、ピアノの旋律と共に始まる。

一瞬、時が止まったかと思うほど綺麗な音。

足を止めてずーっと見つめていました。

ゆうたさんが、創りたいもの。いま踊っているお客様が感じているもの。

どんな思いだったのかな?

きっとあの光景を見た人にしかわからないのかもしれないです。高揚とは違う感情。穏やかだけど、なんだか苦しくて。きゅーっと締め付けられるような。

エアロビクスをして、みんなに出逢えて、いまここにいれる幸せを実感しました。


エンディング

お客様も手を繋いでいく光景に、込み上げるものがありました。

横みたら、すーさんが泣いてるもんだから、もう堪えきれずに涙が溢れてきました。

この北海道メンバーの中で、だれよりもこのシューズを履いていた先輩と関わりが短くて薄かったのがわたしです。

ちょうど札幌に拠点を移して養成を卒業して、フリーのエアロビクスインストラクターを目指しながら、まだジムスタッフとして働いていた頃でした。

元々わたしの養成の先輩ということもあり、何度かスタジオでお会いして、いろんな話を聞くことはありましたが、人見知りなわたしはそこまで深くお話することがありませんでした。

よく裸足で歩く人だなあ〜というイメージが強いです。

振り返えると、

専門学校卒業前に、旭川で就職が決まって研修をするのが困難だから、どこかスポーツクラブに通ってエアロビクスなどのスタジオレッスンを受けてきてください。と

実は、人生で初めてエアロビクスを受けたのが、この裸足でよく歩く先輩でした。

ハイテンションだなあ!

レッスン後に、満面の笑みでハイタッチをしてくださったのが印象深くて、嬉しかったのをいまでも鮮明に覚えています。

大切な友人を想って

いまのわたしがいるのは、いろんな人と出逢うことが出来たから。

ひとりひとりがわたしにとっては大切です。

欲張りかなって思うくらいに、ひとりひとりが大事な人たちで欠けてほしくないのです。

熱く、感情的に、

携わることが出来て、幸せだと感じます。

強く、穏やかで、優しい人でありたいと願うのです。

Space with Love in Hokkaido vol.3

ありがとうございます!


SwL 振り返り④

こんばんは、しぶです!

2日目張り切って振り返りましょう!

オープニングエアロは、いつもの名コンビ。

次のレッスンが控えていたので、あまり見れていないけど、エネルギッシュで躍動的のあるレッスンでした!

すーさんは、もうすぐ北海道を離れて大阪へ行きます。北海道メンバーとしては、寂しいですがさらなる飛躍を楽しみに!わたしもがんばりたいです。

すーさんとは、ブログの書き方が似てるよね、と言われたり、ロマンチストな面が似てるよね、と言われたり、ポエマーだよね、と言われたり、

意外と笑う場面が同じだったり。

似てる部分が多い先輩でした。感情的になることがなく、いつも穏やかでシュールにボケを放ってくるので

なに考えてるかわからないと思ったり、どんな返しが正解なんだろう。と迷うことが正直多かったです(笑)すーさんのLINEの返信の意図がわからず何時間も考えたことがあります。(笑)

昔から、すーさんは天才だと聞いていたけど、すーさんは天才よりものすごい努力の人なんだなあーと一緒にお仕事をしててわかりました。

たぶん人一倍、悩むことが多かっただろうなあ。

すーさんがまた北海道でイベント、レッスンが出来るように、北海道に残るインストラクターで頑張っていきたいです(*^^*)

すーさん本当にありがとうございました!


この時点で、ちょっとコンセプトがわからないセクシーエアロ。麻田先生のトークが素晴らしい!お客様の心をぜんぶ持っていくスキル!

ふたりのキャラが強すぎて、困惑!

麻田先生は、やっぱりオンリーワンの存在だなあと思ったし、ごーでいのあの温かい個性はごーでいだけのものであって

わたしはわたしだよなあ。って

みんなで、打ち合わせをしてお客様に楽しんでもらえるように!楽しんでもらえるように!って考えていたけれど、理解してもらって初めて面白いと思える。

伝えた先に面白さがあるべき。というのが正直個人的な反省点です。

わたしは麻田先生にもなれないし、ごーでいにもなれないから(*^^*)もうあの姿は見られないと思います(笑)

いま思えばすごく美味しい役目でしたけどね!(笑)

自由すぎました!

麻田先生のトークスキル高すぎ!

ごーでいピンクの玄関マットすぎ!

また3人で、リベンジエアロしたいです!個性派なふたりをどうするのかエアロ!!

気持ちの切り替えももっと早く!が自分の課題。自分じゃなくてお客様に切り替えること!日々鍛錬。

このジョイントは、いろんな面から、めちゃくちゃ勉強になりました!麻田先生、ごーでいありがとうございました(*^^*)


SwL 振り返り③

こんばんは、しぶです!

先輩たちのレッスンを見つめるところを撮られていました。

仕方ないですね〜!サービスですよ!

撮影はこの方!麻田先生!

この写真お気に入り(*^^*)笑

レッスンしてる舞台の横で、きゃいきゃいしてるふたり!

を撮らされている加藤のぶちゃん。

この親戚の子どもの遊びに無理矢理付き合わされてる表情(笑)

こっちにピント合わすことも出来るのよ〜!とおしゃれな感じの写真を撮る麻田先生。(「こっちからこう撮って!こっち!」という細かい指導がありました笑)


麻田先生を撮るしょうこさん!

しょうこさんの写真は躍動感があって、大好きです!いつもにこにこしてて気が利いて、優しいから、つい近寄っちゃう。

しょうこさんを撮る渋谷。

しょうこさんの髪型うちのお姉ちゃんに似てるんですよー!

そしてうちのお姉ちゃんかわいいんですよ!(いきなりのお姉ちゃん自慢)

深田恭子に似てるって言い続けてます。勝手に写真載せたら怒られそうだけど、深田恭子だからいいかな!


お待ちかね!ホワイトパーティ!

みーんな白に身を包み(*^^*)

うきうきわくわく!普段お話出来ない皆様といろんなお話が出来ました!

ゆうたさんけん玉がんばってました!しかも上手い(笑)インストラクターによる出し物!すーさんゴスペラーズ!


ホワイトパーティのあと

解散したあとなぜか戦いが繰り広げられているロビー(笑)ふたりともシュールだし、キュートだけど、もうよくわかんない光景(笑)


SwL 振り返り 休憩

こんばんは、しぶです!

ファッションショーの準備中。イオンドクター愛好家です(*^^*)準備中…?

イケメンにちょっと戸惑う姿こちら、イケメンに戸惑わない姿遠くを見据える姿

いいもの発見した姿(ごーでい苦笑いで撮影)

以上 5月の渋谷コレクションでした!


SwL 振り返り ②

こんばんは、しぶです!

朝から元気な人たち。

新しいパパですよ〜!

しょうこさんがいなくなって、ちょっとぐずった瞬間に待ってました!!!とすぐに抱き上げる渋谷絵里子。大人しくて笑うからかわいくてたまらんのです。

楽しそうなふたり!こちらも楽しそうなふたり!


ゆみなさんとダンスエアロでジョイント!

打ち合わせのときから、すごく勉強になりました。

楽しかったー!

自分たちも楽しいし、それがお客様から返ってくることがすごく嬉しかったです。

ゆみなさんから、もっと抑揚の付け方を教わりたいと思ったし、ものすごく努力をしてる先輩なんだと改めて感じて、刺激を受けました!またゆみなさんとジョイントしたいので、目標持ってがんばります(*^^*)!

ダンスエアロは曲を楽しむ!脇汗目立つ気持ちよさげな顔してる

いろんな角度から見守られてる感満載。


おまけのごーでい!小顔効果!