お仕事帰りの女性をメイン層とした運動指導を行いました

こんにちは、健康運動指導士の渋谷絵里子です!

仕事の帰りに、立ち寄って運動をしていかれる女性をメイン層としてセミパーソナル指導を行いました。

「運動するキッカケ」それを「習慣にすること」

少しでも多くの方が、【健康作り】に興味や関心を持てるように!

身体と心が豊かであることは、すなわち健康寿命の延伸(*^^*)

ますます勉強しなくては、とわくわくしております。

北海道、札幌市、健康運動指導士をお探しであれば、(渋谷絵里子 [email protected])までお問い合わせくださいませ。

ご依頼、ご相談お待ちしております。

よろしくお願い致します。


札幌市 健康運動指導士

こんばんは、健康運動指導士の渋谷絵里子です。

場所に関しましては、0回目の際に相談をしてお客様が通いやすいスタジオをレンタルいたします。

インストラクター、パーソナルトレーナーではなく、

健康運動指導士だからこそ、出来ること・寄り添えることを提供したいです。

一緒に頑張っていきましょう!

詳しくは、ご連絡ください。

改めて、ご返信致します。


バレトンってなに!バレトンのトンってなに??

こんばんは、しぶです!

バレトン

しぶちゃんバレトンってよく、ブログで書いてるけどバレトンってなに?

これ結構聞かれます!


バレトンって聞くと、まずイメージされるのが

「バレエ」でしょうか?

正解です!バレトンのバレは、バレエからきています。

もともと、バレトンっていう言葉は、造語です。創始者であるシャノンが作った言葉なんです!

じゃあ、トンってなに???

バレトンのトンは、tone です。

筋肉を整えるという意味を持ちます。

バレトンレッスンのあとによく聞く言葉が「伸びて気持ちよかった」「じわっと汗かいた」「こんなに汗かくと思わなかった」


ちなみに、わたしがグループレッスンで行うのは、バレトンソールシンセシスという種類のもの。

ソールとは足裏、シンセシスは融合、統合という意味合いです。

それだけ足裏が大切だということ。

融合というのは、バレエだけでなくフィットネス、ヨガの要素をしっかり取り入れているのがソールシンセシスになります。


いつも伝えていますが、まずは自分の身体を知ることが大切です!

バランスが取れなくていいんです。引き上げが上手くいかなくていいんです。肩が上がってもいいんです。

そこにまず自分で気付くことが大切!

気付くと修正が出来ます(*^^*)一緒に頑張っていきましょうね!!


健康運動指導士のお仕事に繋がる!

こんばんは、しぶです!

先日、バレトンのクラスに来てくださっている方が、とある認定試験に合格したと(*^^*)

バランスがすごく苦手だったけど、バレトンを始めてから、出来るようになってきたの!

一番最初に来てくださったとき、いまの動きがかなり違います。3ヶ月くらいでしょうか。

レッスン終わったあとにも、ここが苦手なんだけど…とよくお話をしていて

なるほど、じゃあこれやってみてください

それを出来るように頑張ってきてくださる!やっぱりまだ難しいけど少し出来るようになったよ!と。

わたしからしたら、そういう素直な部分が全てだと思います(*^^*)素晴らしいです。


試験まで、一緒に頑張っていきましょうね!だからこそ、自分のことのように嬉しかったです。

もっと勉強して、喜んで頂けるように!

やっぱり健康運動指導士っていいなあ(*^^*)

どんどんお仕事増えますように!!!


運動したい方、周りにも運動をする習慣をつけたい方 必見

こんにちは、しぶです!

健康運動指導士、フィットネスインストラクターです。

こういった活動も行っております!

たまに運動をしたい、運動をするきっかけを周りに作りたい、そんな時はご一報下さいませ!

皆さまに寄り添えるように、一度しっかりお話出来たらと思います。

よろしくお願い致します。