素肌美コンテストに挑戦しました

こんにちは、しぶです!

先日、【素肌美コンテスト2018】に参加しました!結果はファイナル進出なりませんでしたが、たくさんのことを得ました!

レッスンの関係で、朝トップバッターに調整して頂きました!(よって、寝起きのまったり顔 ちょい緊張顔 笑)

いまレッスンのときもこの写真もそうですが、ファンデーションを塗ることがなくなりました。ポイントメイクだけしています。(この写真を見て友達にチーク変えてみて!って言われてすぐ変えてみました〜皆さま気付いてますか?)

ちょうど、一年前くらいからUVクリームのみで過ごしています。(紫外線はカットしなきゃ!しわたるみに繋がります)


もともと そこまで肌が荒れたり、敏感肌ではなかったのもあり。いままで生きてきて、肌のお手入れにかける時間なんて一日の中にあったかどうか。化粧水つけないし、メイク落としシートでごしごし!ましてや化粧したまま寝るし!

学生時代は、バリバリテニス部真っ黒けだったので いまはよくても…


ちょうど、3年前くらいです。

サキナに出逢いました!

(たぶん、一番がっつりメイクして、タイダイの服着て、ヘアバンド巻いて、アクセサリーじゃらじゃらしてたとき笑)

友人から、「肌磨きしてみない?」

なにそれ?って思ったんですが、とりあえず誘ってもらったし無料だし気持ち良さそうだし行ってみよ〜!感覚でサキナへ体験に行きました。

サキナのラウンジは大通りにあるんですが、簡単に言うと、肌のめちゃくちゃ綺麗な人たちがたくさんいる場所。思っていたよりかなり広くて綺麗なラウンジ。

それもわたしよりもずっとずっと年上の女性、男性もちらほら。うちのばあちゃんくらいの年齢の方も、え?めちゃくちゃ綺麗。

透明感がすごい。上品なアナウンサーがいっぱいいるみたいな(笑)それがわたしの最初の第一印象です。


その当時、メンタルが落ちていて普段荒れないような荒れ方をしていたわたしの肌。

自分に自信もないけど、自信をつけたくてとりあえずがむしゃらに突っ走っていた頃。

いま思えば、友人は単純にわたしを元気づけようとしてくれたんだと思います。


友人はもともと、わたしが働くジムのお客さんとして通っていました。ひょんなことから仲良くなり、向こうがジムを辞めてから遊んだりするようになりました。

そしていつの間にか、同じジムでスタッフとして働くようになっていましたが(笑)

お客さん時代から知っているので、ニキビやニキビ跡を気にしてかなり厚化粧だったときも知っています。つけまつげバーン!!みたいなタイプでした。

そんな彼女が、どんどん綺麗になっていくのも見てきました。ファンデーションを減らして。また調子の悪いときは塗ったり、繰り返しながらもファンデーションが薄くなっていく。

わたしも自分と向き合って自分に自信を持ちたい!

いままでお手入れなんてする習慣がないから、それはもうメイク落としシートを使う日もたくさんありました!

肌綺麗だね、顔小さくなったね、と言われるたびに嬉しくて。

化粧水を使っていなかった最初の頃は、化粧水に3000円も出すのかー高いなあって思ったりしましたが、一般的に見たら安いですもんね(笑)

安くて綺麗になれる美容法がサキナだなーって。


なにごとも基礎が大事ですもんね。

いまわたしの化粧ポーチ、すっかすかです(笑)

素肌を磨くことで、本当に自信がつきますし、素の自分を大切にしようと思えました。

女の人は、自分が化粧をしてる顔とすっぴん顔の写真2枚を見せたら化粧をしてるほうをいつもの自分!と思うそうです。

素肌がキレイだと、化粧した顔もさらに好きになれそうです。


どんどん挑戦をする人でいたい!

運動指導の面はもちろんですが、視野を広げたらアプローチできる部分はもっともっと無限大。

とらわれず、いろんなことに挑戦していきたいです!

突拍子のないことをたくさんすると思いますが、これからも応援よろしくお願い致します!

しぶちゃんがやるなら、しぶちゃんがいるなら、わたしも出来るかも!って誰かに思ってもらえるような そんな身近な存在でありたいです。

一緒に楽しみながら毎日を過ごしていきましょうね!

もし肌のお手入れしてみたい!っていう方がいればお声かけてください!体験3回することが出来ます〜!もちろん男性も可能ですよ!

最後までお読み頂いてありがとうございます(*^^*)


自動販売機ってすごい

こんにちは、しぶです!

【自動販売機で当たった〜!!!】

昨日 レッスン終わって、いつものが売り切れてて たまたまポカリを買ったら 数字そろいました!

聞いたことない音に 慌てて またポカリ押しちゃう!!

自動販売機 ほんとに数字そろうんですね!

都市伝説だと思ってました!(都市伝説じゃないか)

めちゃくちゃ嬉しいものですね。満足が感動になった瞬間です。

しかも、3333 で そろったので気分が良い〜〜〜(*^^*)うひょー!

意外と当たったことある人も多いんですね!

人生で初めてだったので、すごく嬉しかったです(*^^*)


伝え続ける!動くこと!

こんにちは、しぶです!

ここ何ヶ月間か、ずっと企業フィットネスがしたい!それに向けて動いたり、話したり、そういった指導の勉強に目を向けたりしてきました。

企業フィットネス!お話を頂きました‼️

やりたいこと、明確に、伝え続けるって大切なことなんだなあ。としみじみ感じます!

よし!!

前期最後の授業行ってきます!


暗闇カーディオキックボクシング

こんばんは、しぶです!

ちょうど3ヶ月前、

初めて担当することに決めたプレコリオ。

なんといっても格闘技系のプレコリオ。

初めての経験すぎる。

ただ、フィットネスチーフ直々にお声をかけて頂けたことが嬉しかったのもあって、がんばってみよう!と。

なんといっても、覚えられない。

シンプルすぎて逆に覚えることが難しかったです。シンプルなのに、わたしの頭の中では、ごちゃごちゃ。すごく大変でした。

3ヶ月がんばってみてよかったな!と思えることがたくさんあったし、プレコリオプログラムの良さというか普及が進む理由も感じました。

しかし45分いつも滝汗ね!

来月から新しい曲になります(*^^*)皆さんに楽しんで頂けるように まだまだ覚えるのに苦戦しそうですが練習がんばります!!

火曜の夜、21:30から22:15 暗闇カーディオキックボクシング ルネサンスアリオ札幌でお待ちしています!

暗闇で滝汗祭(*^^*)