コショウ少々 塩少々 うーん なんたる曖昧かつ絶妙な味付け!

こんにちは、しぶです!

先日、こんな話をしました。

人間って、脆くて曖昧だし 昨日のことも覚えてなくて 3分の1が嘘だということ。

嘘というよりかは、本人が嘘かどうかもわからないくらい記憶が曖昧だということ。

そんな人間と人間が、心を通わせること自体がすごいことなんじゃないか。それが何ヶ月も何年も続いてることって本当はすごいことだよね。って!

たしかに、何日も前のこと聞かれたら正確には覚えてなくて、曖昧なことを言っているんだろうか。

それが、自分にとっては大したことがないとしても 相手からしてみたら、ものすごく不安になったりショックだったりもするんだろうなあ。


だからこそ、伝えなきゃいけないこと、自分がこう思っている!それを言葉にするべきだと思います。

ただ こうして、言わなきゃわからないことばかりだと知っているのに、「なんで?どうして?」となって一方的にプリプリしまうときが多々あったりしませんか?わたしはめちゃくちゃあります(笑)

本当に、脆くて自分の発言すら忘れて実行できない自分に対して苛立ちを覚えます。


大反省‼️

反省してないであろうものすごい絶妙な顔してる でも反省してる(笑)

わっしょい!


がんばりすぎず、がんばる!って良いよね〜!

こんにちは、しぶです!

目標設定の仕方について。

わたしは、20歳くらいの頃に居酒屋さんでアルバイトをしていて、ものすごく自己啓発セミナーとか本が大好きな時期がありました。

その当時は、とりあえず全てのことをプラスに考えて、前向きな言葉をつかっていれば なんでもうまくいく!!って思っていましたが(笑)

イメージすること 思い込むことは、今でも とても大切なことだと思います。

そのイメージ、思い込みの仕方が重要だったりしますよね!


こんな風になりたい、やりたい!って言う、イメージする、

こんな風になりたい、やりたい!から、【じゃあ今の自分に出来ることはなんだろう】ってそこまでイメージする

目標までの過程を考えることが大切。その目標が過程となって、最終的な目的に辿りつける日まで繰り返し(*^^*)

イメージするだけで満足してはいけないってきっと心のどこかではわかってはいるけど、強く信じていれば叶う!!って思ってしまうのが人間ですよね〜

目標が出来たら、今すぐ出来ることはなんだろう?明日、10日後、一ヶ月後には?…と過程を楽しみながらイメージしていきたいです!

上手くいくイメージだけして上手くいくなら、それに越したことないですもんね!(笑)楽なほうへ行きたくなる前に、具体的に考えていける人間に少しずーつ変わっていこう!

さあ、なにから始めようかな?


前向きが大好きですが、わたしは基本的にネガティブな面もたくさんあって

それをなくそうなくそう!って思って生きていたのがちょうどその20歳くらい!

ネガティブは悪だよ!と もはやそのレベル(笑)

ネガティブな感情は強いですからね!

強さをどうやって利用するか、

例えば、ネガティブ代表 嫉妬心!嫉妬心って羨ましい感情、自分よりも素敵だと心のどこかで認めていたり、そんな部分から出てきちゃうと思うんですけど

①「この人の悪いところを見つけて、いろんな人に言いふらして引きずり落としてやろう」

②「くそー!この人みたいになりたい!(じゃあどうしようかな)」

ってことかな!

① 他人を引きづり落としたとして、自分の位置が上がることはない。

② その先に もっと、なりたい自分を見つける。なんかラッキー!

ネガティブな感情は強いし、なくなることはないんだから。せっかくだし上手に利用しちゃえば!


楽しく!がんばりすぎず、がんばるのだ!

めっちゃかわいい❤️

お土産頂きました!


幸せはすべて自分の心が決める!

こんにちは、しぶです!

ウェルカムボードを作る時間が大好きです。

専門学校のとき、学園祭のクラスTeeシャツデザインを2年間担当しました。

絵心はまったくないのに、なぜか描けると思われて 絵を描かずに文字を書いたり。(笑)

今回、ウェルカムボード作成にあたって、みんなの似顔絵があったらあったかいなあ!と考え デザイナーのほんだななこさんに依頼しました(*^^*)

実は、名刺の依頼もしております!

これからたくさん名刺が必要になると思い込んで!素敵な名刺を作り直します!!

ほんだななこさんの絵、イラスト、活動が気になった方は、わたしに連絡ください!


意外と細かい作業が好きな渋谷です。

自分だけのヘアゴム〜(*^^*)

いろんなことをして、楽しんで 生きていきたい!

行きたい、学びたい と思うから行く、喜んでお金を払う。

話したい、聞きたい、共有したい と思うから自ら連絡する、充実の時間になる。

お金と時間の幸せな使い方(*^^*)


より◯◯!を目指して!

こんばんは、しぶです!

【より◯◯】

あの人、とっても綺麗だなあ!って思うことあるじゃないですか!

こっちからしたら、十分綺麗だけど 本人には悩みがあるかもしれない。

「より綺麗になりたい!」

綺麗だから、もうそれ以上求めていないと勝手に決め付けたりしてはいけないってこと。


この より◯◯!を目指してがんばれたら、なんか楽しそうじゃないですか(*^^*)

わたしはいまの生活が楽しいです。とっても幸せです!満足してます!

それを

より楽しく!より幸せに!より満足!

するために、

より自由に、より経済的に、より健康的に、より可能性を広げて、より綺麗に、より充実!

挙げ始めたらキリがないくらいですよね!


得意なこと、不得意なこと、向いてるもの、向いてないもの

正直まだまだ自分のことがわかりません。

だからいろんなことをしてみようって思う!

ドキドキはGOサイン!って、このあいだ教えて頂き なるほどな!と感じました!

どうしても、準備が楽しめないものは、自分にとって必要なんだろうか?って考えることにしました。

人生、時間には必ず限りがあるから(*^^*)

大切な人、大切なことにもっともっと使いたいです!

今週末に開催されます、SOL フェスティバル!なまら平和なエアロビクス。

なんと、旭川からお母さんが来てくれることになりました!

今までお母さんをイベントに誘ったことが実はなくて。エアロビクスが初めてみたいなものだから、誘っても断られるだろうなあーって(それこそ冒頭の勝手な決め付けですよね。)

今回のSOL フェスティバルでイベントレッスン自体、ひとつの区切り!と決めていたので、今回ばかりは お母さんにステージでリードをとってる姿を是非見に来てほしいんだよね!と伝えました。

大切な人だから!

きっとイベントレッスンにはあまり興味がないかな〜と(勝手な決め付けをしていた)思っていた 大切なわたしのお客様たちにもお声をかけさせて頂きました。

お母さんと同じで、来てほしかった方がたくさんいました(*^^*)

いつもレギュラーレッスンで来てくれている方が会場にいると正直安心するし、気合いが入ります!人間だから当たり前です!

もし今週末 日曜日、時間あったわ!って方は、渋谷を安心させに、応援に、エアロビクスを楽しみに!会場に来てください!

待ってまーす(*^^*)