わくわく!いってきます!

こんにちは、しぶです!

本日です!ボジョレークイーンコンテスト(*^^*)

370名のお客様の前で、スピーチしてきます!

いつも応援、本当にありがとうございます!応援してくださる皆さまと一緒にがんばれました!

楽しんで、行ってきます‼️

今日も 小指立っちゃうかも(笑)

雨が強くなってきましたので、御来場の皆さま お気をつけていらしてくださいね!


モニターさんの変化 中間報告

こんばんは、健康運動指導士の渋谷絵里子です!

柔軟性を目標に、9月より3ヶ月間モニターで がんばってくれているメンバーさんです。

9月3日

11月12日

【前屈バージョン】

胸椎、腿裏に柔軟性が出ました。

「指がつくようになったので、次は手のひら!」

肩甲骨周り、腰椎にカーブが出るようにアプローチしていきます。

一緒にがんばることが出来るのは、とっても楽しいですね。グループレッスンにはグループレッスンの、パーソナルやセミパーソナルレッスンには楽しさや喜びがあります!

60分のセッションですが、いつもあっというますぎて楽しいです(*^^*)

いまピラティス養成コースで学んでいることもふんだんに活用中!


このあいだ資格のお話をしていました!

取得した後、どういう活動をしていくのか。資格取得はそのための手段。

ピラティス養成コースに通い始めたときも最初に たかお先生にこう質問されました。


【たくさんある中からピラティスを選び、ピラティス養成コースに通おうと思ったのはどうしてですか?】

【資格取得後は、どうしたいですか?】


質問をされると考えます。

自分の頭の中にあったものを整理して言葉にして相手に伝えます。

ああ、自分はこういう理由で決意したのか、

だれに、なんのために、学んだことを伝えたいのか。


目標は明確にすること。

わたしは目的は、ずっと変わりませんが、

目標はたくさんあってたくさん変化していきます。

だからこそ、明確にしておかないと 当初なにをしたかったのかわからなくなるんですよね。


めちゃくちゃ 面白い!!!


自分の写真を冷蔵庫に貼るといいよ!って 前職場の先輩が言ってたなあ

こんばんは、しぶです!

ちょうど1年前の写真!

先日、お客様とお話をしていて、毎週見てても痩せたのわかるよ!って言われたので、1年前の写真見せてみました。(笑)

「まるい〜!かわいい〜!」

めっちゃ楽しそうに笑ってるけど(笑)

ちゃんと食べることで健康的な身体が作れることを学べてよかった!

【痩せるイコール食べない】だけは、本当に危険です。

なにかをしない代わりに、なにをするのか!

お菓子を食べない代わりに、お腹すいたらナッツにしよう とか

今日はトレーニングしない代わりに、ストレッチしよう とか

あれをしちゃだめ、これもだめ、食べすぎたらだめ、運動しなくちゃ、走らなきゃ、

やーめた!!!!ってなるのが一番ストレスです。

あー、またうまくいかなった。どうせ痩せれない。

自己嫌悪からくるストレス。

完璧主義じゃなくていいから、コントロールが出来るようになりたいですね!


コンテストに向けて!最近はまっているもの!

スムージー!

こまつな、キャベツがあるので必然的にグリーンスムージーになってます!

キウイ、こまつな、キャベツが美味しいです(*^^*)

植物性プロテインを混ぜて食前、もしくは代飯として飲んでます。

長芋も美味しいよ!と言われたので やってみたい!


銀杏の葉っぱ

こんばんは、しぶです!

今日は、朝から美容室行ってきました!

普段車移動だと、なかなか札幌駅や大通を歩かないので のんびりゆっくり散策!

綺麗〜!!

銀杏の葉っぱが少しずつ落ちて黄色の絨毯になっていく!

やりたいことも出来て良い休日になりました(*^^*)


ルーキーみんながんばってー!

こんばんは、しぶです!

ピラティスの養成コースも残すはあと一回。

月日が経つのは早いです〜!


あしたは、ルーキーコンテスト2018 ですね!

出場する全てのインストラクターが全力で楽しめますように!無事に開催されることを願います。

北海道のインストラクター、普段から がんばりを見ている分 もちろん応援したい気持ちが強いです!!

加藤くん、合田くん、ふたりとも頑張ってください!

加藤くんに関しては、なんのためにルーキーコンテストに挑むのか。先日SOL Festivalの際 に話を聞くことが出来ました。彼は出場理由、優勝を目指す理由が明確でした。だから強いと思います。素直に自分に持っていないものを持っている人は尊敬するし応援したくなりますね!本気で がんばれ!

事前に、話を聞けてよかったと思います!

わたしもコンテストに出場した経験が何度かありますが、出場する前に「なんで出場するの?」と 聞いてきてくれる先輩がいました。

そのときは、その意図がわからず、出場する理由もあやふやで。とりあえずがんばってみたくて!!いろいろな人に会ってみたい、刺激を受けたい!と。あと乗せサクサクみたいな言葉をつらつら並べていました。

ずっと自分は、コンテストに出場する理由が不明確だったんだと思います。だから一次予選で通過出来なかったときに、悔し涙が出ることもなく、自分の結果に納得をしてしまったんだろうと。

だからこそ、コンテストに出場する理由は大事。そこが明確である人は確実に強いと思うし、単純に羨ましいし、単純にすごいなあーって思います。

大好きなものに打ち込めるって本当に素敵なことです!

先を見越した明確な理由を見つけたいです!


そんなことを書きながら、寝てしまいました!

さー!美容室行ってきます(*^^*)