シンメトリーとアシメントリー!と かわいいねこ

こんにちは、しぶです!

通帳、印鑑、車の後部座席から今朝発見しました!!!やったね!


【40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て】

https://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12420929533.html

昔から、お母さんが言っていました。

「お母さんは、今までずっとわがままで生きてきたんだから みんな(子どもたち)がお母さんに合わせなさい!」

冗談か本気かはわかりませんが(笑)


それと同じで(?)

顔、表情にも癖がついちゃうということですね!

ちなみに、顔のパーツがシンメトリーな人を女性はイケメンと認識することが多いらしいのですが、

シンメトリー=遺伝子に傷がついていない

ということらしいです。

シンメトリーとアシメントリー。メモメモ…(*^^*)


40歳過ぎたらとか以前に、

第一印象って 大事ですね!

たしかにいわれてみれば、ポケモンもそうです!

いつも御三家で水ポケモンを必ず選ぶわたしですが、一度だけ それはそれは迷ったことがあるんです。


気になる方は以下のワードで検索してみてください

「ミジュマル」


うーん、たしかに口角がめちゃくちゃ下がってる。(笑)

ちなみに、一番好きなポケモンは、トリトドン(とくせい:ちょすい)です。あれ、トリトドンも口角下がってないか?いや、トリトドンはウミウシだから 口角免除です!かわいいは正義!

トリトドンとズルズキンをよくWバトルで使ってました。ウルガモスを先頭に置いて、一日中 タマゴを孵化させて厳選をし、努力値をきっちり振り、全ポケモンにピカチュウと名付けたり、ポケットティッシュある?と聞かれてカバンから白いニンテンドー3DS出したり、本当にポケモンは青春ですね!

もう なんの話してたか忘れちゃった!(笑)

今日も一日がんばりましょう(*^^*)

くつした、らいち

鼻べちゃ、らいち

実家で飼っていた ねこ!らいち!

この子の顔、かわいいでしょ〜!

最近、めちゃくちゃインスタでかわいいねこがいてハマってます!

らいちの顔が一番かわいいです!

メインクーンという種類なので、長いし大きかったです(*^^*)もふもふ!


ここ数日の出来事を、長々失礼致します

こんばんは、しぶです!

2019年の新しい手帳(*^^*)ドヤァ

今年よりも もっともっと大切にします!

自分と自分の大事な人たちが、

良き出逢い、良きお仕事、良き笑顔が多くなりますように!


なにげなく過ごしている毎日を、楽しくするのも そうじゃなくするのも自分次第。

自分次第だけど、そんなことに気が付けないときもあって、それをしっかりと指摘してくれる人がいて

考えて、悩んで、

人間って楽しいな!って思います(*^^*)


ブログ更新が出来ておらず、タイヤ交換無事に終わったのか心配してくださった方々、ありがとうございます!無事に生きております!(笑)

ブログ更新滞った理由↓

・スポッチャで筋肉痛

・タイヤ交換で手が真っ黒、泥だらけではしゃぐ

・車、突然の故障

・しかし代車がない

・たかお先生、自転車貸してくれる

・自転車で、麻生から平岸

・豊平から、手稲(自転車)

・おなか痛くなる

・足負傷

・ホッカイロをおなかに貼ると心地良いことに気付く

・通帳なくす

・通帳と印鑑は一緒にいれたらダメなんだと知る

・久しぶりに交番行く

そんな感じの4日間でした。若干バタバタしておりました。

まずタイヤ交換。一昨年、タイヤパンクしたときに自分で交換出来なかったことから、自分でできたら良いなあ〜!と思い 前回から、かなり手伝ってもらいながらも自分で交換しています!雪とけて、どろどろ!後半楽しくなってしまって、はしゃぎすぎました。

次の日の朝、タイヤ交換で車を蹴り(?)すぎたせいか、車がいきなり故障。(笑)仕事行く寸前に、警告灯がいっぱいついてめちゃくちゃ焦る。すぐに修理に出せました!当初はオルタネーター?が怪しいと言われてましたが、プラグの接触?(ぜんぶ理解していない笑)だったらしく安く済みました!

しかし、保険で代車を借りるプランに入っていなかったらしく、車検お願いしているところもちょうど代車がない状態とのこと。うーん、どうにかならないかなー?考えた結果、たかお先生に相談。車は貸せないけど、自転車貸すか?って!

え!自転車!!(笑)ありがたい!!!

というわけで、地下鉄で麻生まで行き、自転車を借りました。そのあと平岸まで自転車をこいでみました。最初は楽しかったですが、なかなか遠いですね!

こりずに、手稲まで約2時間(メガドンキに寄り道あり)自転車で行き、手稲のほのかに泊まり、そこから朝のレッスンに向かう!

自己管理の甘さから、お仕事にも少なからず影響が出てしまった数日間でした。

改めて、いろんな方々が周りにいるから、成り立っているのだと感じます。

車も無事に返ってきて、モコちゃんの温かさに笑顔になりました。あー、これこれ!って(*^^*)

健康第一で、安全第一で、またがんばります!!

よろしくお願い致します!


ママンと車とわたし

こんばんは、しぶです!

さっきの記事を読んだ、ママンに早速 叱られました!ママン!

ママンったら、大袈裟〜!でも確かに、気をつけねば!

だけどね、昨日は路面がちょっとツルツルだったけどさ!

もう大丈夫だよ〜!ママン!


〜レッスン終了後〜


なんでや(笑)

とりあえず、このまま隣にあるスーパー銭湯ほのかに寄ってこよっと(*^^*)

とけてることを祈って!

時間が遅くなって、車が少なくなったら、迷惑にならないように ゆっくりゆっくり帰ります!

皆さまお気をつけて!!


はい、ピース!!

こんにちは、しぶです!

今日のレッスン帰り!

北極感を演出してみました!昨日から、札幌も雪が降ってきましたが、わたしはまだ夏タイヤです。

会う方、会う方に大体聞かれるフレーズ。

「しぶちゃん、タイヤ交換したの?」

「まだです!日曜日の予定です!」

「やっぱり!雪降ってからずっと気になってた。」

車関係には無頓着(無頓着なのか?)で、どのタイミングでどうするのか、なぜか自信満々のまだ大丈夫説が自分の中にあって、よく生きてるよねって言われます。生命力!!

こないだ作ったカレー!器に盛りもせず、雑に載せます(笑)

冷凍庫にカレーがいっぱい!寝坊したー!ってときにもおすすめ(*^^*)笑


やりたいこと、やりたくないこと。とりあえずどっちも全力でやってから考える

こんばんは、しぶです!

お客様から頂きました!

バジル!!!

良い匂い〜(*^^*)

サボテンを枯らしたことがあるわたしですが、バジルはしっかり育てていきたいと思います!

バジルを見ると、エアロ養成同期のあやかを思い出す!(笑)


ボジョレークイーンコンテストが終わり、ピラティス養成コースが終わり、週末のセミナーが終わりまして、のんびりしております!

充実した11月でした!(まだ終わってない)

そろそろ3月の旭川凱旋イベントに向けて動き始めたいと思います!

ここから長文なので、ひまなときにどうぞ!


ボジョレークイーンコンテストに関しては、終わった今だから言えますが、最初はわたしが出場することになったらなんか言われるんだろうなあって思っていて「インストラクターなのに、ミスコンテストに出場するの?」みたいな。基本的にはネガティブなので(笑)

出場を決めて、エントリーをして、選考通過してファイナリストにまで選んで頂きました。

そして、出場することを Facebookやブログ、そしてお客様に伝えることに。

正直、どんな反応されるんだろう。

笑われるんだろうか、キャラじゃないでしょ!って言われるんだろうか、本当にいろんな反応を想像していました。

ただ、たくさんのお客様が応援をしてくれて。わたしはとてもとても嬉しかったです!!

毎週、痩せたね!と言ってくれる方。

毎週、何キロ痩せた?まだまだ目標まで足りてないよ〜!と気合い入れてくれる方。

毎週、わたしも何キロ落ちたよ!って報告してくれる方。

どんなドレス着るの?ウォーキング大丈夫?スピーチ決めたの?いっぱいいっぱい笑顔で興味津々に 聞いてきてくださる皆様に、本当にたくさんの力を頂きました!!


だれのために、生きているのか。

嫌われないように、良く見られたい?

当たり障りないように、

やりたいこともやらずに?


わたしがコンテスト出場を決めたのは、綺麗になりたい!って心の底ではみんな思ってる!いくつになっても、どんな環境や状況であっても。

いろんな方々のなにかのきっかけになれればと思いました。

わたし自身も、もっと綺麗になりたい!!って思ったし 来年ボジョレークイーンコンテストに出場したいと言ってくださった方がいました。それだけで、わたしが出場した意味になります(*^^*)嬉しいです!

なにより、自分の心がやりたいと思うこと、わくわくすること!

人の目なんて気にせず、挑戦する!

挑戦したら、本当に素敵な皆様に出逢えました!!

綺麗な人って、こういうことか。こうなりたい!って思える人たち。

これからも、わたしは自分がやりたい!と思ったことは挑戦していける人間でありたいと思いました(*^^*)


やりたいこと、やりたくないこと

やりたいことばかりやるのではなく、やりたくないことも全力でやってみる。結果、どうなのか?やりたくなったのか、やっぱりやりたくないのか。それが大切!

最初から自分には向いていないっていうのはすごく勿体ないなあと思います!

やりたい!!っていうことを、やるだけやって満足してはいけない。その先になにがあるのか。勉強して資格だけ取る、その先になにがあるの?そこを明確に。常に考えながら、わたしは生きていかないとすぐにブレてしまうから。

今回は、それをボジョレークイーンコンテストのスピーチでもお話しました。

わたしが目指すところ、伝えていきたいこと、広めていきたいこと!

がんばるぞー!!!