愛と関心と感謝!!

こんにちは、しぶです!

ブレスレットのチェーンがレッスン中に切れました!

レザーに通してみました!

前のより好き(*^^*)


ハロウィンで、いろいろな騒動があったみたいですね!今日の朝、ニュースを見ていて知りました。

人には、承認欲求があって

やっぱり 自己重要度を高めてくれる人が基本的には好きだと思います。

このみんなが持ってる承認欲求。生きていく上で必要なんでしょう。

ただ行き過ぎると、ああいった騒動や事件になってしまうんですかねー( T_T)


それこそ、先日聞いた話ですが

小学生や小さい子が好きな子にいたずらする心理。

欲求としては、

「好かれたい」が一番強い欲求。

この欲求がなんらかの条件で満たされないと、(子どもの場合は恥ずかしさだったり!)

好きになってもらえないのなら、せめて気を引きたい。「困らせたい、怒らせたい」

という、次の段階に移るらしいです。

困ってる、自分に対して怒ってくれている、ことが自分に興味を持ってくれた!!と。それを嬉しく思うわけですね。

子どもだったらかわいいんだろうけど、判別のつく大人だったら逆効果なのはわかるはず。

だけど、普段から承認欲求がさほど満たされていなく、この承認欲求が過度になってくると、ハロウィン騒動みたいになったり いわゆるストーカーになってしまうらしいです。

なるほどなあ〜!

昔、20歳くらいの頃に…、って、わたしの恋愛話 皆さんそれこそ関心興味ないと思うのでやめときます(笑)

愛の反対は無関心。

仕事、友人、恋愛、家族、なんか寂しいなあ!って感じるときって、そういうときじゃないですか?


大切な人たちに!!

いつも愛と関心を示し、感謝をし、感謝を伝えながら(*^^*)

今日も、しぶログを読んでくださりありがとうございます!